2013年5月7日火曜日

ブログをやる理由

無料のブログサービスにしては機能がソコソコ充実してるね。ただ、残念なことに、利用者は少ないんだろうな・・・。裏を返せば、ステマ的な訳ワカメなものは絡みにくいのかなとも思う。そもそもGoogle+のホーム、プロフィールって、広範囲の人の目に触れにくいようだね。少しやってみてそう感じた。お互いに認識してなければ、ほぼ独り言に近い代物と化してしまう。このBloggerも似たようなものだろうけど、はたしてどうなのか。

本当はGoogleのサービスとは決別したいのだけど、そうも言ってられないよなぁ。これだけGoogleに侵食されているんだもの。便利なものは利用するしかない。

ブログを書き始めたのは、mixiから。当時、パチンコ雑誌の連載を持たせて貰ったということもあり、若い世代にウケる文章を模索するためだった。しかし、外部に誘導するようなものや、業者と思しき輩が多くて、次第に遠ざかった。

次にモバゲーに渡ったけど、あまりにも若過ぎる。結構、長いこと利用していたけど、これまた尻切れとんぼ。アメブロも同様。初心者向けではあるけどね。

Facebookもやってはみたが、実名登録なんて、僕のように脛に傷のある野郎には怖くて仕方がない。個人利用よりも企業向けの感が否めなくて尻すぼみ。

そして辿り着いたのがGoogleプラス。しかしこれも何だかなぁ…。まだ自由度は高いと思うけど、いわゆるブログ向きかというと、何か違う気がする。

で、このBloggerに来てみた。どんな感じになるのか、しばらくは試してみようと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿