2014年1月5日日曜日

今年は何を狙うかなぁ…

iPad2が発表された時、オンラインストアでの購入受付が始まるのを、Macの前で今か今かと待ちわびていた。


風呂蓋をヒントに作られたというスマートカバーも購入したわけで、色はオレンジを選んだ。


ところが、このオレンジーあっという間にラインナップから消えちゃった。何でだろ…。




そのカバーも擦れてきたり、割れたりしてきた。今だに十分使いこなせてないけど。




開発に着手していたのは、iPhoneよりもiPadのほうが先ーという話を聞いたことがある。しかもプロトタイプは13inchだったと。


そんなデカいiPadなんか要らんわと友人と話していたのだけど、噂によれば、12inchだか13inchのiPadが出てくるかもとのこと。


ただのデカいiPadを目指してるのかよく分からんけど、かつてMicrosoftのSurfaceを「迷走してる」と揶揄したApple。何をどうしたいのか…。


Surfaceが出た時は、正直なところ買うつもりだった。ところが高過ぎる。officeはいらないから、もっと安くで出して欲しかった。こんなもん売れないだろうと思った。


ところが予想以上に売れたとか。僕の周りでは全く見掛けないんですけどー。「艦これ」とかいうゲームが遊べるという話だけど。流行りと聞けば、ミーハーな僕はウズウズしちゃう。年甲斐もなく、そのゲームに興じてみたいとも思うけど…やはり端末が高価かなぁ。


まぁ、安価なWindowsタブレットも出てきてるしね。Apple、Google、Microsoft…それぞれの今年の動向はちょいと気になるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿