2014年1月13日月曜日

いやー、悩みました・・・

消費税増税までに何かひとつは新調しようと思い、MacBook Pro 13inch 2012 middleをソフマップにでも売り飛ばそうと初期化した。

そして同じくMacBook ProのRetinaでも買おうと思ったわけ。おそらく7万くらいでは買い取ってくれるだろうと思って。

カメラも買っちゃったし、少しでも綺麗な画面で確認したいなぁと思ったんだけど、そのためだけに買い替えるのも何だかなぁ...。

画像の確認だけならばiPad Airで十分だと思うのよね。今のタイミングで買い替えるならiPadかなぁと。あるいはiMacかなぁと。

持っているMacBook ProはHDDだし、光学ドライブもあるモデルだから、ゆくゆくはイジることも出来るし、そのつもりで買ったわけだからねぇ。ちょうどMacBook ProのRetinaモデルが出た時に買ったのだけど、それから数ヶ月後に13inchでもRetinaモデルが出ることは予想出来た。気持ちはブレないはずだったけど、その段になって早まったかなぁと思ったりー。

おかげさまで、我が家のiMac 2009 lateほどは愛着を持てないということになってしまった。

とは言いながら、普段使いの端末として機能していたし...でも消費税増税は痛いよなぁと考えが行ったり来たり。

ブートキャンプでWindowsも入れていたけど初期化しちゃったし、無駄なことこの上ない作業をしてしまったけど、踏みとどまり再度セットアップすることに。

どうせ買うならiMacの27inchだろうけど、もうちょい考えてみるかー。

0 件のコメント:

コメントを投稿