2014年1月3日金曜日

Nexus7 2013 タッチパネルの不具合~その後

タイトルの件については何度か書いたのだけど、いまだに改善はしていない。

先日、4.2.2へのアップデートがあり、期待はしていなかったけど、やはりダメ。

購入して間もなくASUSへ修理に出し、2週間ほどしてから直りましたよぉ~的な修理報告書も同封されて返ってきた。その時は改善された錯覚に陥ったけど、全然ダメだしー。

大きさ、薄さという持った感触が好みで、布団に転がって触るにはちょうど良い。だからこそ尚、どうにかならんもんかとイライラするわけだ。

またASUSに修理を依頼するのも面倒だしーと考えながら、色んな入力の仕方を試してた。

薄々感づいてはいたのだけど、nexus7を置いた状態で入力しようとすると極端に反応が鈍くなる。で、左手に持ち入力すると、ほぼマトモに入力出来る。

そういうこと?アースだか何だか、そういうことなのか?!とネットで調べてみた。

すると同様の記事、書き込みが多数。なーんだ、皆さん気付いてたのね。

これはnexus7の仕様だとかいう書き込みも見掛けるけど、先代のnexus7は手で持たなくても、普通に操作出来るんだけどなぁ...。

まぁ、何となく原因が分かった気がするけどー。

ただちょっと気に入らないのは、色んな雑誌を読んでみると、どの雑誌もベストバイだの、誉め言葉しか見当たらない。初期ロットには不具合もあるようだとか、注意喚起するような記事を見掛けないんだよなぁ。ネットを見れば、悲しんでいる人がソコソコあるのにさ。まぁ、これには大人の事情も絡んでいるのかも知れないけどね。

購入後、2度くらいのアップデートがあったと思うけど、それでも改善されないということは、ハードそのものの不具合である可能性が高い気がするなぁ。

ってことで、とりあえずカバーを外した。iPadと違って傷は目立たないし、本来の薄さを味わえるしー。

しかし、惜しいよなぁ...デキは良いのになぁ...。

0 件のコメント:

コメントを投稿