2013年6月11日火曜日

WWDC 2013


今日、精密検査を受けるというのに、夕べは3時過ぎまで観ておりました。

自分の部屋ではApple TVで、トイレでウン◯する時はiPad2で観ておりましたよ。英語だから細部までは分からないけど、大まかには理解出来るもんですな。

さて、まずは次期OS「OS X Mavericks」というネーミング。これ、「仔牛」で良いのかなぁ。他にも「反体制の者」みたいな意味もあるみたいだけどー。えらく可愛いらしくなったもんですな。

色んな機能があるようだけど、Finderのタブ機能…これって、サードパーティのアプリがあるよね?重宝してるけど、やっと本家が動いたかって感じかな。

iOS7は噂通り、フラットデザインのアプリを採用してたね。正直、今までのデザインが好きだったから、どうなっちゃうんだろうと思ってたけど、意外に綺麗だった。

ハードに関しては、MacPro、MacBook AirとAirMacベースステーションの発表。即日発売はMacBook AirとAirMacベースステーション。巷では、廉価版iPhone等の他のハードの発売を期待されていたけど、僕はないだろうと思ってはいたけどー。

つい釣られて、オンラインストアでポチッてしまいそうだったけど、自分が持っているMacBook Air 2010でも不満はないしねぇ。Haswellと力を試してみたいとは思うけど、次期OSのリリースが今秋ということは、Mavericks搭載モデルが出そうな気がするのよね。

実際、僕がSnow Leopard搭載のMacBook Airを買って数ヶ月後、Lion搭載モデルが出ちゃったもの。あの時は少し損をした気がした。

AirMacベースステーションは別として、Macの購入は秋まで待ったほうが得策だと予想してる。次期OS X、iOSのリリースと同時に、MacやiOSデバイスも動くはずだから。

基調講演を観ていて、それなりに盛り上がっていた気はするんだけど、実際はどうなんだろ…。

やりたい放題のSAMSUNGの牙城を、どうにか崩して欲しいもんだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿