2013年7月12日金曜日

ASUS PC買っちゃった…

純粋なWindows PCは友人に貸し出しているため、Windows7も8も仮想環境のものしか持ち合わせがない。

どうせたいして使わないのだから買わなくても良いのだけど、来たるWindows8.1に少しの期待をして、安物を入手することにした。

友人に貸し出しているモノもASUSで、今回買ったのもASUS。特に思い入れはなく、ただコストパフォーマンスが高そうだったから買ったわけでー。

今の時期にWindows7のPCを買うメリットが見出せなかったので、ここはあえてWindows8搭載機を買うことにー。


MacBook Air 11inchとの2ショット。ASUSのほうが幾分重いはずだけど、大きさは変わらないし、気になるほどではないかな。

ただ、厚みはやはりMacBook Airのほうが薄い。


背景が散らかっていて見苦しいけどー液晶は貸し出し中のPCよりもかなり綺麗。画面のギラつきはしょうがないかな。これでもタッチパネルなのだよ。

通販で買ったわけで、ショップによって値段にバラつきはあるけど、だいたい42000円くらい。貯まっていたポイントも消化して、36000円くらいで入手した。

非常に満足はしているのだけど、細部を見ると作り込みが甘い部分があるかな。MacBook Airの比べるのは酷ってもんだけど、間に合わせのPCとしては許容範囲内だと思う。

新しいApple製品や新型Nexus7がボチボチ出てきそうな今、無理して買うことはなかったんだけどなぁ…。

通販依存性になりそうだな…。


0 件のコメント:

コメントを投稿